FAQ

アルコール濃度は何%ですか?
アルコール(エタノール)濃度 77vol%(70.10wt%) です。 厚生労働省「新型コロナウイルス感染症の発生に伴う高濃度エタノール製品の使用について」に記載のある「エタノール濃度が原則70~83vol%の範囲内であること」と定められている範囲内で、ご使用環境、ご使用方法などを考慮し最適なアルコール濃度に設定いたしました。
ドラッグストア等で購入できますか?

本製品は、法人向け・業務用ですので、個人様向けに販売や小売店様、ネットショップ様への直接の販売はしておりません。またそのため製品には、セールスコピー、キャッチコピー等は表記せず、化粧品として表示義務のある項目のみを記載しております。

使用期限はありますか?

原則として製造日から未開封で3年ですが、エタノール配合、保管環境、衛生面に配慮し、製造日より1年以内を推奨させていただいております。開封後は速やかに使いきりください。

食品用のエタノールでしょうか?

ハンドリキッド77のエタノールは食品用エタノールと同様です。

トウモロコシまたはサトウキビ原料のエタノールのみを使用しています。

手指以外に使用できますか?

本製品は手指用ですが、お口についても安全な成分で処方されています。

食卓、台所、浴室、トイレ、手すりなどの消毒にもお使いいただけます。

アルコールはカビ退治にも非常に有効です。水で薄めるなどしてエアコンの吹き出し口のカビ退治や清掃などにもお使いいただけます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました